教育・学生生活

ストリングオーケストラ部

活動内容

ヴァイオリン・ヴィオラ・チェロ・コントラバスの弦楽器で演奏をする部活です。
クラシックから映画音楽・ポップスまでさまざまなジャンルの局をみんなで演奏しています。
1~3回生で部員は約30人。工学・理学か環境がメインですが、経営・経済の子もいます! 全学部で部員募集中!
(月)(水)(土)の週3回、工学キャンパスで練習しています。
年に2回大きな演奏会があります。7月にはサマーコンサート、11月には吹奏楽部と一緒に定期演奏会を行うので、オーケストラも経験できますよ!
9月には合宿もあり、部員全員でよりよい演奏のためにみっちり練習します。
また、指揮者にプロの先生をお呼びしているので、レベルの高い指導も受けられます!
弦楽器をやってみたい人、みんなで楽しく音楽をしたい人、ぜひストオケに来てみてください! 待ってます!

[練習日時]
月・水 18時~20時、土 10時~17時
※最長で21時まで練習できますが、家が遠い人は早めに切り上げて帰ります。
[練習場所]
書写キャンパス5号館5103教室、クラブハウス(部室)
新在家キャンパス・音楽堂
[主な行事]
4月  理学部演奏
5月  部内発表会
6月  新入生歓迎会
7月  エコフェス
8月  合宿
11月 工大祭
12月 定期演奏会
3月  卒業式演奏

昨年は9月に東日本大震災復興支援コンサートを行いました。

【SNSアカウント】
facebook
twitter

メッセージ

部員は理、工、環境と、幅広い学部の学生が集まっています。
経験者も初心者も楽しく練習しています。楽器の貸し出しもあるので、大学から始める人も安心です♪女の子も男の子も全パート大募集♪(特にコントラバス募集中です♪)
時期的にもう遅いかな…?と思っている人も遠慮せず、興味のある人は気軽におこしください♪♪

ホームページURL:http://uhstring.web.fc2.com/

カテゴリーメニュー

ピックアップコンテンツ

 
   
ページ先頭へ戻る