教育推進体制

災害支援・社会貢献活動ボランティアの募集について

熊本で大きな地震災害が起こりました。このような災害の被害地の支援、そして地元兵庫における社会貢献などで活動する学生ボランティアを募集しています。

学生の皆さんの若くて元気な体、柔軟な頭を大いに生かし、被災地や地域社会を応援していきましょう。これからの活動に参加し、視野を広げ、気づかなかった皆さん自身の可能性を探しましょう。

平成28年熊本地震復興支援への参加をお考えの学生の皆さんへ

本学では、現在、現地の状況や受入れのニーズ等の把握に努めるとともに、学生等ボランティア等の派遣について検討しています。今後の対応等が決まり次第、学生の皆さんにお知らせしますが、ボランティア登録いただいた学生の皆さんには、メール等にて情報をお伝えします。

東日本大震災復興支援の学生ボランティア登録を受け付けています

東日本大震災の被災地復興を支援するため、本学では学生ボランティアの登録を受け付けています。「被災地で活動したい」「被災地には行けないけれど、何か支援がしたい」と考えている方は、ぜひご登録ください。

登録方法

以下のエクセルファイルに必要な事項をご記入のうえ、電子メールにて担当まで送付ください。

  • ※なお、記入された個人情報は、兵庫県立大学学生ボランティアの登録にのみ使用し、目的外には使用いたしません。

  • ※ドメイン指定などをされている方は、「ofc.u-hyogo.ac.jp」からメールが受信できるように設定してください。

登録後は・・・

被災地の復興支援に関する情報を、メールにて随時配信します。
また、現地へのボランティア派遣の募集など、ボランティア活動に関する情報もお送りしますので、ご自身が関われる活動に参加してもらいます。

登録後の流れ

登録・お問い合わせ先

兵庫県立大学 防災教育研究センター
担当:教授 森永 速男 / 防災教育専門員  市原 田天
TEL:078-271-3290  FAX:078-271-7202
電子メール:tenten_ichihara@ofc.u-hyogo.ac.jp

カテゴリーメニュー

ピックアップコンテンツ

ページ先頭へ戻る