国際交流・留学

兵庫・アジア太平洋大学間ネットワーク(HUMAP)の海外インターンシップ奨学金

海外インターンシップ体験支援(給付型海外留学奨学金)


HUMAP(兵庫・アジア太平洋大学間ネットワーク)の海外インターンシップ奨学金は、学生が主体的に計画する留学と海外インターンシップに対して奨学金(8万円/月)が支給されます。
将来海外で活躍することを目指している方、外資系企業への就職を考えている方はぜひご活用ください。

  • HUMAPに参加している海外の大学等で授業を受講し、かつ、企業、団体等でインターンシップを実施する学生に奨学金が支給されます。学生が自ら留学先大学やインターンシップ先と受け入れについて調整する必要があります。
  • HUMAPに参加している海外の大学については、HUMAPのウェブサイトを参照してください。
  • 派遣先大学と本学又は所属部局が交流協定を締結している必要があります。交流協定を締結している大学については、本学ウェブサイトを参照してください。

 ※また、このほかにも交換留学生となった場合は、HUMAPの海外留学支援の対象となる場合があります。
 ※下記大学のみ、HUMAP参加大学でなくても対象となります。
   パリ東大学マルヌ・ラ・ヴァレ(フランス)
 ※HUMAPに関する詳細・申し込みについては、各学務課へお問い合わせください。

平成30年4月26日

~NEW~

平成30年度のHUMAP海外インターンシップ奨学金の申し込みを募集します。
希望する学生は、派遣先を確保した上で、5月18日(金)までに学務課に申請書と推薦書等を提出してください。


問い合わせ先

国際交流機構(大学本部 教育改革課)

担当:
福島、小関
TEL :
078-794-6683
e-mail :
kokusai@ofc.u-hyogo.ac.jp
ページ先頭へ戻る