国際交流・留学

平成27年度4月24日
兵庫県立大学国際教育交流センター
(兵庫県立大学本部学務課内)

「韓国・東亜大学校への交換留学(2015年後期:8月末留学開始)」のご案内

本学と韓国・釜山市との間で締結した学生交換協定に基づく交換留学派遣学生を募集します。
東亜大学校の医学部以外のすべての学部へ留学可能です。

【留学の条件】

東亜大学校の学部での履修を希望する場合は韓国語学習歴が1年以上あることが望ましいですが、韓国語講座(月~金 1日4時間)もあるので、語学レベルは問いません。ふるってご応募ください。

①学部コース履修 ②学部コースと韓国語講座の履修併用 ③韓国語講座のみ いずれのパターンも可。

※但し本学での単位認定有無等については、所属キャンパス学部に確認すること。

1 留学先

大韓民国・釜山市 東亜大学校

2 留学期間・留学定員

平成27年8月末から半年または一年間
3名以内

3 募集期間・提出期限

4月23日(木)~5月14日(木)【終了】

5月14日(木)17時までに、所属キャンパスの学務課へ提出。

4 提出書類

  • ※ 提出書類については、上記PDFからダウンロード可能なほか、キャンパス学務課でも用紙を配布しています。
  • ※ 推薦が決定した学生については後日、在学証明書(英文)、成績証明書(英文)、パスポートの写し、写真(3×4cm)4枚を提出して頂きます。

5 授業料他

東亜大学校の入学料、授業料については免除されます。
ただし、本学の授業料については納付する必要があります。留学中の住居費、生活費は自己負担となります。

6 選考方法

学内書類選考の上、5月21日(木)までに選考結果を申込み学生あてメール通知し、東亜大学校への推薦は5月22日(金)までに行います。

7 注意事項

1) 東亜大学校での履修コース、宿舎について

  • 2) 単位取扱
    東亜大学校での修得単位の本学での単位互換詳細(認定基準、上限単位数)や、渡航時点で本学で履修している演習についての取り扱い等、所属キャンパス学務課へ確認の上、応募すること。
  • 3) 交換留学に伴う本学での進級及び卒業時期
    交換留学の申込みにあたっては、交換留学に伴う進級・卒業時期の変更有無等について、指導教員や所属キャンパス学務課等関連する方面に相談・確認の上、申請すること。

問い合わせ先

ページ先頭へ戻る