大学概要

ごあいさつ

平成29年4月1日

兵庫県立大学は、輝かしい歴史と伝統を誇る3つの県立大学-神戸商科大学、姫路工業大学、兵庫県立看護大学-が統合し、平成16年4月に開学しました。6つの学部に14の大学院研究科、4つの附置研究所を備え、学部生・大学院生合わせて約6,600人が学ぶ全国有数の総合大学に発展してきました。また、本学は、平成25年4月に公立大学法人へと移行し、自律的で効率的な大学運営を行いつつ、伝統と強みを生かした個性・特色豊かな大学づくりに取り組んでいます。

学生たちは、東日本大震災からの復興のための学生ボランティアをはじめ、地域創生への取り組みやグローバル化への対応など、多岐にわたる活動を展開しており、地域社会や国際社会で活躍できる人間性豊かな人材が育成されているところです。

このたび、こうした兵庫県立大学生の活動に対して、広く学内外の皆様から寄附金を募り、それを原資とする「兵庫県立大学学生応援基金」を設置し、その基金の活用により県立大学生の活動を支援し、充実を図ることとしました。

未来を担う兵庫県立大学生のために、学生応援基金の趣旨に御理解と御賛同を賜りますよう心からお願い申し上げます。

兵庫県立大学長

■お問い合わせ先■

兵庫県立大学学生応援基金事務局 (大学事務局総務人事課内)
〒651-2197
神戸市西区学園西町 8-2-1
TEL:078-794-6580  FAX:078-794-5575
E-mail:gakuseiouenkikin@ofc.u-hyogo.ac.jp

ピックアップコンテンツ

ページ先頭へ戻る