大学概要

University Report

平成30年11月19日

マンドリンクラブが「明舞祭(めいまいさい)2018」でミニコンサートを開催

平成30年11月10日(土曜日)~11日(日曜日)の2日間、明石市と神戸市垂水区にまたがる明舞団地において、「明舞祭(めいまいさい)2018」が開催されました。その明舞祭において、本学のマンドリンクラブが、11日(日曜日)、松が丘ビル3階の大会議室でミニコンサートを行いました。

サザンオールスターズの桑田佳祐作曲の「若い広場」でミニコンサートは幕を開け、ロルフ・ラヴランド作曲の「You Raise Me Up」に続き、「兵庫県立大学学歌」の演奏が行われました。

次に、コンサート演奏に使われているマンドリン、マンドラ・テノール、マンドロンチェロ、ギターの楽器紹介とソロ演奏がありました。

後半は、映画「千と千尋の神隠し」挿入歌の久石譲作曲「いのちの名前」、カーペンターズの「トップ・オブ・ザ・ワールド」、最後に、アンコールの拍手に応えて「神戸商科大学学歌」が演奏され、惜しまれつつミニコンサートは幕を下ろしました。

マンドリンの明るくもそのはかなげな独特の音色は、古くから多くの人を惹きつけてきました。マンドリンクラブの「第13回定期演奏会」が、平成31年3月2日(土曜日)に兵庫県民会館けんみんホールで行なわれますので、みなさんも、その独特の音色を聞きに、是非ご来場ください。

   
ページ先頭へ戻る