大学概要

University Report

平成31年1月8日

神戸市外国語大学・兵庫県立大学吹奏楽団が「第31回定期演奏会」を開催

平成30年12月23日(日曜日)、本学神戸商科キャンパスの三木記念講堂で、神戸市外国語大学・兵庫県立大学吹奏楽団が「第31回定期演奏会」を開催しました。

あいにくの曇り空でしたが、三木記念講堂には、たくさんの方々にお集まりいただき、演奏会は、ジョセフ・ワーグナー作曲の「双頭の鷲の旗の下に」で幕を上げました。現役学生のステージとなる第1部は、さらに、ジェイムズ・スウェアリンジェン作曲の「ロマネスク」、酒井格作曲の「ポロヌプ」が演奏されました。

現役アンサンブルステージの第2部は、学年別に「サウンド・オブ・ミュージック・メドレー」、「あの坂の向こう」、「晴れた日は恋人と市場へ!」を演奏したのち、会場の皆様の歌声ととともに「つばさをください」を演奏しました。

OB・OGも参加した第3部は、ケネス・ジョゼフ・アルフォード作曲の「シン・レッド・ライン」、アルフレッド・リード作曲の「エル・カミーノ・レアル」が演奏され、会場のムードも最高潮に達しました。

最後に、アンコール曲としてこの時期にお馴染みの「ジングルベル」が演奏され、楽しかった演奏会も幕を閉じました。

1
2
3
4
5
6
7
チラシ

(法人本部経営企画部経営戦略課)

   
ページ先頭へ戻る