新着情報

平成29年10月16日

2017年兵庫県立大学 大学祭を開催します

大学祭の開催を控え、キャンパス内は準備で賑わいを見せています。

東支部の商大祭、西支部の工大祭。 両支部ともに11月3日~11月5日の3日間を通して開催されます。今年も様々な趣向を凝らしたイベントやステージの開催、多くの模擬店などが並びます。ご家族・友人をお誘いあわせの上、ぜひご参加ください。

なお、内容等の詳細は以下の実行委員会ページをご覧ください。

兵庫県立大学祭 商大祭2017 C-NAS祭 「青春開花の音がする」
場所 : 神戸商科キャンパス内

今年のテーマ「青春開花の音がする」は来ていただいたすべての方に、青春が花咲くようなわくわくドキドキした気持ちを体感していただきたい、という思いが込められています。

毎年恒例の朝市や100を超えるフリーマーケット、模擬店や展示会をはじめ、大人から子供まで楽しめる各種ステージイベント等も盛りだくさんです。ミスター&ミスコンテストだけでなく、男装女装コンテストもありますよ。

11月4日に行われる毎年恒例のトークショーには声優の柿原徹也さんと村瀬歩さんに来ていただきます。今年のトークショーは昨年と違いチケット制となっておりますので、ご注意ください。

最終日11月5日に行われるお笑いライブにはアインシュタインさん、学天即さん、かまいたちさんの3組に出演していただきます。お笑いライブは観覧無料となっておりますので、ぜひお越しください。

兵庫県立大学 第14回工大祭 「笑顔満祭」
場所 : 姫路工学キャンパス内

今年の副題は「笑顔満祭」。タイトルのとおり、みなさんを楽しく自然と笑顔溢れるような工大祭を作るため、がんばっています。

模擬店やフリーマーケットだけでなく、多くの参加型イベントや、ジャグリングのステージなど楽しい企画が満載です。もちろん、アーティストライブもあります。

11月3日のアーティストライブはフレデリックに決定。今年もMCにFM802の落合健太郎さんをお呼びしています。また今年はアーティストライブ以外にも野外でフリーライブを行います。11月3日にはSplit end、5日にはKRD8が出演します。フリーライブはもちろん無料。皆さんぜひお越しください。

ページ先頭へ戻る