新着情報

平成27年8月4日

本学の教員がサンテレビ「キラリけいざい」に出演します
(第11回出演:地域ケア開発研究所 黒瀧安紀子講師)

本学は、多様で優れた教育、研究、社会貢献活動を促進するため、女性研究者の活動を全学的にきめ細かに支援する体制を構築し、研究とライフイベントとの両立支援、研究力向上支援、女性研究者の裾野拡大のための取組を行っております。

これらの取組の一環として、本学で活躍中の女性教員が、研究内容やこれまでの研究経歴、並びに研究者を目指す女子学生へのアドバイス・メッセージ等を、サンテレビ「キラリけいざい」より、隔月で発信しています。(全13回の放送を予定しております)

第11回出演者

第11回出演: 黒瀧安紀子講師
所属:看護学部地域ケア開発研究所
研究内容:災害時の受援(支援を受け入れる)についての研究

災害が起こった際に、被災地が被災地外からの支援を受け入れて、支援を活かしながら、災害への対応や復旧・復興していくために必要な力は何か? に関心があります。

現在は、被災地の病院看護管理職の支援を受け入れる力について研究しています。

放送予定日時

サンテレビ「キラリけいざい」
8月16日(日)22:00~22:25(番組内のコーナー「キラリ リーディングウーマン」)

※テレビ局の番組編成の都合により、放送予定が変更になる場合があります。

ページ先頭へ戻る