入学料・授業料・免除・奨学金

納付方法

入学料・授業料の納付方法は次のとおりです。

  • 入学料
  • 本学所定の振込依頼書により、金融機関の窓口で納付してください。
    (三井住友銀行以外では金融機関所定の振込手数料がかかります)

  • 授業料(学部生・大学院生)
  • 原則として、口座振替により納付していただきます。
    (振替手数料は本学が負担します)

    振替指定日

    前期:5月27日、後期:10月27日
    (土日祝日の場合は、翌営業日となります)
    前日までに、登録いただいた振替口座に授業料相当額を入金しておいてください。
    授業料の額はこちら

    振替口座の登録方法

    振替口座の登録及び変更は、原則、インターネットで行っていただきます。
    ①学籍番号(学生証にて確認してください)
    インターネットでの口座登録の手引き
    ③提携金融機関一覧(SMBCファイナンスサービス㈱WEBサイト
    を確認のうえ、以下の申込サイトから登録してください。

    登録申込サイト
    @univhyogointl フォローしてね!

    (夜間・休日も手続き可能です。)

    口座登録期限

    前期:4月20日、後期:8月31日
    提携金融機関一覧に記載のない金融機関での口座登録を希望する等、書面による振替口座の登録を希望される場合は、学生が所属するキャンパスの総務課にて「預金口座振替依頼書自動払込利用申込書」をお渡しします。

    「預金口座振替依頼書自動払込利用申込書」提出期限

    前期:3月31日、後期:8月31日

    口座振替に関するQ&A(よくある質問)

    口座振替に関する、よくある質問については、こちらをご覧ください。
    その他、ご不明な点がありましたら、学生が所属するキャンパスの総務課にお問い合わせください。

    その他
    • 授業料の減免申請をしている学生も、口座振替の手続きを行ってください。
    • 振替口座の登録が間に合わない等の事情により、口座振替による納付ができない学生にのみ、本学所定の振込依頼書を送付します。
  • 授業料(科目等履修生・聴講生・研究生)
  • 本学所定の振込依頼書により、金融機関の窓口で納付してください。

   
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