教育・学生生活

マンドリンクラブ

活動内容

・部員数:約10名。
・活動日:水・土
・活動場所:部室棟222(体育館の隣にあります。)
・年間イベント:
  定期演奏会、神戸学生連盟合同演奏会、強化合宿、夏合宿、
  地域イベントの出演など

マンドリンと呼ばれる弦楽器を中心に、マンドラ、マンドセロ、ギター、コントラバスといった5種類の弦楽器を用いて、演奏しています。年1回の演奏会に向けての練習が活動のメインで、有名なクラシック曲から流行の曲や懐かしの名曲など、様々な音楽に触れることができます。学年を超えて部員の仲が良く、いつも賑やかで団結力がすごいです。演奏会以外にも楽しい行事がたくさんあります!

http://www.k-mandolin.jp/u-hyogo/

【SNSアカウント】
twitter

メッセージ

「マンドリン」という言葉を聞いてピンと来なかった人、それは逆にチャンスです!元からマンドリンを知っていて、この部活に来たという人は意外に少ないのでみんな同じところから足並みを揃えてスタートできます。楽器に触るのが初めてでハードルが高いという事もありません。基本的にみんな一からスタートするので仲間と一緒に上達することができます。
何か楽器を弾きたいと考えている人、大学で何かやりたいと思っている人、音符なんて読めなくても大丈夫!一度ぜひ部室に立ち寄ってみて下さい。

メール:univ_hyogo_mc@yahoo.co.jp

 

カテゴリーメニュー

ピックアップコンテンツ


   
ページ先頭へ戻る