教育・学生生活

ストリングオーケストラ部

活動内容

ヴァイオリン・ヴィオラ・チェロ・コントラバスの弦楽器で演奏をする部活です。
クラシックや映画音楽・ポップスなど様々なジャンルの曲を弾いています。
現在部員は9名です。1回生~3回生がメインで活動しており、工学・理学・環境と幅広い学部の学生が集まっています。
7月と1月の年に2回、大きなコンサートがあり、OG・OBと一緒に演奏する機会もあります。その他にも、エコフェスや工大祭、卒業式での演奏や合宿など、1年を通してイベントが目白押しです!
また、指揮者にはプロの先生をお呼びしているので、レベルの高い指導も受けられます!
少しでも興味のある方、楽しい部員たちが待っていますので気軽に体験しに来てください♪

[練習日時]
水曜日・金曜日 17:00~20:00、土曜日・日曜日 12:00~16:00
※全部の日程に参加できなくても大丈夫です。
[練習場所]
姫路工学キャンパス5号館、姫路環境人間キャンパス音楽堂 等
[主な行事]
4月  新入生歓迎会
7月  エコフェス、サマコン
9月  合宿
11月  工大祭
1月  冬コン
3月  卒業式演奏

【SNSアカウント】
facebook
twitter

メッセージ

部員は理学、工学、環境と幅広く揃っており、経験者や初心者も一緒に楽しく練習しています。
先輩が弾き方を教えてくれますし、楽器は貸し出しができるので、初心者も安心です!
新しく楽器を始めてみようかな…と思っている人は是非、和気あいあいとした雰囲気のストオケを覗きに来てください♪
2回生以上の方も大歓迎です‼

 

カテゴリーメニュー

ピックアップコンテンツ


   
ページ先頭へ戻る