大学概要

University Report

令和元年8月2日

夢ナビライブ2019へ参加しました

毎年開催されている夢ナビライブ2019へ参加しました。

7月24日(水曜日)インテックス大阪での開催されました。

会場には26,000人以上が来場し、本学のブースには約200人の高校生や保護者さんが相談に来られました。

また、全学的なPRとして、30分間の大学説明会を実施し、こちらも約100人の高校生が説明会に参加しました。

大学説明会(ライブ講義)

今年度は新たな学びがスタートした新学部の特色に加え、大学全体としての特色、そして入試制度について説明し、約100人の高校生たちは熱心に話を聞き入っていました。

大学説明会ライブ講義その1
大学説明会ライブ講義その2
大学説明会ライブ講義その3
大学説明会ライブ講義その4

大学説明ブース

本学は計3ブースを設置し、各学部の先生方と教育企画課職員が高校生と保護者さんからの質問に対応しました。

約200人がブースで相談し、資料のみ持ち帰る方々を含めると約250人が本学ブースを訪れました。

開 始

本学のブース設置完了!

大学説明会ライブ講義その3
開始30分後

僅か開始30分後、どんどん高校生たちがやってきます! 熱心に話を聞いています。

大学説明ブースその1
大学説明ブースその2
ピーク時

13時~14時にピークとなりました。通路にも高校生たちが並んでいる状況です。

大学説明ブースピーク時その1
大学説明ブースピーク時その2
大学説明ブースピーク時その3
終了30分前

終了間際でも、相談に来られる方々はたくさんいらっしゃいます。

大学説明ブースピーク時

終了時刻17時過ぎても、まだ相談が続きました。

先生方、大変お疲れ様でした! 1日ありがとうございました。今年度の夢ナビは大盛況でした。

来年度も引き続き本学は参加を予定しています。

大学説明ブースピーク時その2
大学説明ブースピーク時その3

(本部教育企画部教育企画課)

   
ページ先頭へ戻る