重要なお知らせ

令和2年5月18日

授業料等の減免制度の申請について

 本学では、新型コロナウイルス感染症の影響等で授業料の納付や生活費の確保が困難となった学生のみなさんが修学を継続できるよう、国の修学支援新制度(学部生対象)に加え、本学制度(全ての正規生対象)でも、新たに新入生の入学金・前期授業料を対象としたほか、新型コロナウイルス感染症の影響による家計急変に対応する減免の特例措置を設けました。

 5月末期限の納付書をお送りしておりますが、国の修学支援新制度または本学の授業料等減免制度へ申請することにより当面納付を猶予して、所定の要件を満たす方には減免や納期限の延長等を行います。

   ・様式1様式2様式3様式4

  ※ 納付書と一緒にお送りしている文書の詳細版です。こちらをご参照ください。  
  ※ 日本学生支援機構の支援内容はこちら


 各学部・研究科のHPまたはUNIVERSAL PASSPORTにおいて申請方法やその他提出書類等についてお知らせしますので、そちらの方で内容をご確認いただき、手続を行ってください。

   
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