新着情報

令和2年5月11日

遠隔講義(Web授業)を受講するうえでの注意事項
【5.11追加:Webex・オンデマンド配信関係】


本日(5月11日(月曜日))までの実施状況を踏まえ、以下の点について注意くださいますよう、よろしくお願いいたします。

(1) Webexにおける学生側のカメラ・マイクOFF(MUTE)の徹底

通信を安定的に行うため、以下の徹底をお願いします。
・学生は、自分側のカメラとマイクをOFF(MUTE)にしてから授業に参加することを徹底してください。
・教員は、授業開始にあたり、カメラとマイクをOFF(MUTE)にしていない学生に対し、OFF(MUTE)にするよう指導してください。


(2) 録画配信(オンデマンド配信)のアクセス情報事前周知の徹底

授業当日のユニバーサルパスポートへのアクセス集中を回避するため、オンライン配信における授業資料と同様の対応をお願いします。
・録画配信する場合は、遅くとも授業日の2日前までに、ユニバーサルパスポートで配布資料だけでなく、録画へのアクセス方法(URL、パスワード等)を対象学生に周知してください。
・学生は、上記アクセス方法を授業日の前日に確認し、授業日は、ユニバーサルパスポートにログインしなくても動画を視聴できるよう準備してください。

皆様のご協力のもと、可能な限り円滑な遠隔講義の実現に努めて参りますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。

遠隔授業の受講にはユニバーサルパスポートを経由する必要はありませんので、 兵庫県立大学WEBポータルからアクセスしてください。

   
ページ先頭へ戻る