納付方法

入学料

学部入学生

入学手続は、WEB入学手続システムにより行います。自身の該当する入学料区分と希望するお支払い方法を選択していただき、ペイジー(インターネットバンキング又は取り扱い金融機関ATM)又はコンビニエンスストア※のいづれかからお支払いいただきます。
※入学料の金額が423,000円の場合のみ、ペイジーに限られます。
合格通知書と合わせて送付する「入学手続のしおり」に詳細な手続方法を記載しお知らせします。
(いずれのお支払い方法の場合も、決済手数料がかかります)

大学院入学生

本学所定の振込依頼書により、金融機関の窓口で納付してください。
(三井住友銀行以外では金融機関所定の振込手数料がかかります)

授業料

学部生・大学院生

原則として、口座振替により納付していただきます。
(振替手数料は本学が負担します)

振替指定日

前期:5月27日、後期:10月27日
(土日祝日の場合は、翌営業日となります)
前日までに、登録いただいた振替口座に授業料相当額を入金しておいてください。
授業料の額はこちら

振替口座の登録方法

振替口座の登録及び変更は、原則、インターネットで行っていただきます。

  1. 学籍番号(学生証にて確認してください)
  2. インターネットでの口座登録の手引き
  3. 提携金融機関一覧(SMBCファイナンスサービス㈱WEBサイト)

を確認のうえ、以下の申込サイトから登録してください。

登録申込サイト

登録申込サイトはこちらからご確認ください。(夜間・休日も手続き可能です)

口座登録期限

前期:4月20日、後期:8月31日
提携金融機関一覧に記載のない金融機関での口座登録を希望する等、書面による振替口座の登録を希望される場合は、学生が所属するキャンパスの総務課にて「預金口座振替依頼書自動払込利用申込書」をお渡しします。

「預金口座振替依頼書自動払込利用申込書」提出期限

前期:3月31日、後期:8月31日

口座振替に関するQ&A(よくある質問)

口座振替に関する、よくある質問については、こちらをご覧ください。
その他、ご不明な点がありましたら、学生が所属するキャンパスの総務課にお問い合わせください。

その他

科目等履修生・聴講生・研究生

本学所定の振込依頼書により、金融機関の窓口で納付してください。