国際交流センター

学生の皆さんがグローバルビジネスコース(GBC)など学内の留学生や海外の学生等と交流することにより、国際化の促進を目的として、2019年9月に国際交流センターがオープンしました。

国際交流センターでは、多彩な国際交流プログラムを用意しています。他国の学生と交流したい、多文化理解を深めたい、語学力を高めたいという方はぜひご参加ください。

また、お昼休みは、友達とランチを食べながらおしゃべりしたり、イベントに参加したり、読書や英語放送の視聴をしたりなど、様々な用途でご利用いただけます。

開館日

月曜日から金曜日の9時00分~19時00分

閉館日

土曜日、日曜日、祝日
※閉館日を変更することもあります。

センター利用に関して

本学の学生、教職員が行う国際交流に関する次の活動で、センターをご利用いただけます。

  1. 本学の授業

  2. 個人又はグループによる国際交流に関する活動

  3. 学生を対象としたプログラムやイベント、セミナー、ワークショップ、チュートリアル、カウンセリング、ディスカッション、英語放送の視聴、講演会等

  4. その他、センター長が認めた活動

また、次の場合は、あらかじめ責任者(教職員)を定めて、国際交流センター利用申請書により、利用日の7日前までに国際交流センター長に申請して、許可を得る必要があります。

  1.  施設内において占有または優先的利用を必要とする場合(ただし、キッチン、和室、カウンセリングルームは、必ず申請が必要です)
  2. 開館時間外及び閉館日に利用する場合
  3. その他、センター長が必要と認める場合
お問い合わせ先
国際交流センター
TEL:078-794-6615
E-mail:cge@ofc.u-hyogo.ac.jp