トップページ TOPICS DEIM2023で受賞

TOPICS

2023.5.22
トピックス

大島研究室と山本研究室の学生が「第15回データ工学と情報マネジメントに関するフォーラム」にて学生プレゼンテーション賞と優秀インタラクティブ賞を多数受賞しました。

2023年3月5日から3月9日にかけて開催された第15回データ工学と情報マネジメントに関するフォーラム(DEIM2023)で 社会情報科学部4年生、大島研究室所属の桑田若菜さんと狭間亮太朗さん、 山本研究室所属の今坂優太さんと森田佑菜さんが学生プレゼンテーション賞を受賞しました。 また、森田佑菜さんは優秀インタラクティブ賞も受賞しました。

山本研究室HPはこちら
大島研究室HPはこちら

受賞題目
  • 優秀インタラクティブ賞・学生プレゼンテーション賞:森田佑菜(山本研B4)対話型鑑賞システム実現に向けた質問に答えさせることによる博物館鑑賞の印象付け
  • 学生プレゼンテーション賞:桑田若菜(大島研B4)文字種とスタイルを考慮した文字生成による書家俵越山の模倣
  • 学生プレゼンテーション賞:狭間亮太朗(大島研B4)人のパーソナリティと場所の特徴を用いたストレス推定と推定根拠の説明
  • 学生プレゼンテーション賞:今坂優太(山本研B4)健康情報検索におけるクエリに含まれる暗黙的な仮定の検出