
2026年9月19日・20日
神戸・三宮センター街OPAで開催された「SDGs WEEK 2026」に、本学学生団体CHISEが参加しました。
会場では、ラオスのキーホルダーやポーチなどの雑貨、バッグやTシャツの販売を行うとともに、ラオスでの教育支援活動やクラウドファンディングについて紹介しました🙌
多くの方にブースへお立ち寄りいただき、ラオスや国際協力活動への関心を寄せていただく貴重な機会となりました。ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました✨
📢現在、クラウドファンディング実施中です。
学生国際協力団体CHISEでは、洪水被害を受けたラオスの村の小学校への支援に取り組んでいます。
現在、子どもたちは被災した校舎に代わる仮校舎で学んでいますが、建物の耐久性や学習環境に課題があります。そこで、仮校舎の補強に必要な塗料や資材の購入費を募るため、クラウドファンディングを実施しています🏫
🔗クラウドファンディングはこちら
https://for-good.net/project/1004256
目標達成まであと少し。 ラオスの子どもたちが安心して学び続けられる環境づくりへのご支援をよろしくお願いいたします。
【関連記事】
【学生アンバサダー】『サバイディ〜!「はい、チーズ!」 の一言から、世界へ広がるピースの輪!』
【学生アンバサダー】『ラオスの子どもたちの笑顔を守るため、校舎補強のクラウドファンディング実施中!!』
