MENU

兵庫県立大学 看護学部・研究科兵庫県立大学 看護学部・研究科

看護学部

キャンパスライフ

目指せ!看護学の道

学生会活動

欅まつり開催の主旨

兵庫県立看護大学開学当初より開催してきた大学祭「CNAS祭」を、平成17年の兵庫県立大学看護学部設立を記念し、美しい欅並木と建物を有する明石看護キャンパスの特徴から「欅まつり」として引継ぎ、開催されるようになりました。これは、学生が主体となり教職員、けやき会、後援会などが協力して企画・運営をしながら文化を創造する大切な大学祭であり、卒業生にとっては、母校に帰ってきて自己のアイデンティティを確かめ合う大切な機会でもあります。

欅まつりの見どころ

毎年、学生会・ゼミ・クラブ・サークル・有志などにより、看護学部らしい展示やイベント・模擬店などを開催しています。各団体が日ごろの活動や学習の成果を発表するだけでなく、地域社会との交流を深める催しを企画して看護学部を知ってもらうと共に、来場者の方に笑顔を提供できるように努めています。

新入生歓迎会

欅まつり

クリスマスパーティー

「欅まつり2019 Care Fes」 2019年5月12日 開催

今年度の欅まつりは、晴天に恵まれた素敵な一日になりました。恵まれたのは、天気だけでなく、参加者の皆様、地域住民の皆様、教職員の皆様のご支援があったからこそ、実行委員で力を合わせ成功させることが出来たと思っております。ありがとうございました。

<当日の様子>
バックナンバー
クリスマス会 2019年12月 開催

毎年12月に開催しています。後日報告いたします。

<当日の様子>