MENU

兵庫県立大学 看護学部・研究科兵庫県立大学 看護学部・研究科

NEWS

2019年度 第3回ひょうご保健師研究会定例会を開催します2020.01.29

この研究会は、参加者が実践の現場で抱える課題をそれぞれ持ち寄って、相互研鑽を図ることを大切にしています。
行政分野をはじめ、様々な分野で公衆衛生看護を実践する保健師が、世代や立場を超えて集まり、互いの課題に対し、忌憚のない意見や思いを交換し合うことを通して、保健師の魅力を再発見・再確認できることを目指しています。
今年度第3回定例会は、例年通り、会員登録されていない方にもご参加いただけます。
ぜひ、皆様、お越しください。

**開催概要**

テーマ:あなたのなりたい保健師像は?
日時:令和2年2月8日(土) 13:30〜16:00
場所:兵庫県立大学看護学部 406教室
アクセス

今年のテーマは、「あなたのなりたい保健師像は?」です。
こうなりたいなと思うような、モデルにしたい保健師さん、いますか?
どんな困難なケースでも引き受けて、すっと入っていく大先輩?
スマートに仕事と家庭を両立させている先輩保健師?
働きながら大学院に進学し、なんだかイキイキしているあの人?
しんどいこともたくさんある中で、こうなりたいというモデル保健師を目指し、自身のキャリアの展望を描くことはとても大事なこと。

今回は、なりたい保健師像について、語り合ってみませんか。

内容

1.保健師にとってのキャリア
兵庫県立大学看護学部地域看護学 准教授 牛尾 裕子

2.グループワーク:なりたい保健師像について
(ざっくばらんに話し合う場とします)

参加費:200円(茶菓子代)

参加を希望される方は、下記の申し込みフォームより参加申し込みを行ってください。
第3回定例会参加申し込み

※お申込みフォームに入れない方は
@お名前 Aご所属先(任意) B当日の緊急連絡先
をご記入の上、chiki@cnas.u-hyogo.ac.jp まで、ご連絡ください。

なお、準備の都合上、可能な限り2月4日(火)までにお申し込みください。
この日以降のお申し込みは、chiki@cnas.u-hyogo.ac.jpまでご連絡ください。