令和3年度の欅まつりは“こんな時だからこそ、学生も教員もつながっていこう!!”をテーマとし、開学初のリモートでの開催となりました。3回生が中心となり
@「学生と教員のなんでも交流会」
A「学生生活は先輩に聞くのが一番!先輩と後輩のなんでも交流会」
B「学生会の活動紹介と合唱部のLive 音源発表」
C「何かは絶対当たる!オンラインビンゴ大会」
を実施しました。
学生も教員もオンライン上で入り混じり、ビンゴ大会では100人を超える参加者が「やっと、リーチになりました!!!!!!!」、「ビンゴぉぉぉぉぉ!!!」、「おめでとう!!」、「72と56出してください」などなど、チャットでのやり取りもしながら大いに盛り上がりました。
従来は地域の方々もお招きし、ゼミ・クラブ・サークル・教員有志等で、看護学部らしい体験ブースや展示・模擬店などを出展し、地域の方々との貴重な交流の場となっておりましたが、新型コロナウイルス感染症対策で昨年度は中止、今年度は今後を見据えた学生・教職員によるリモート開催となりました。来年度は、多くのみなさまとお会いできる場となることを願っております。
欅まつりの詳細については、こちら(https://www.u-hyogo.ac.jp/cnas/undergraduate/campuslife/〈リンク先:看護学部HP内〉)もぜひご覧ください。