商大ビジネスレビュー

商大ビジネスレビュー 編集・投稿規程

商大ビジネスレビュー編集委員会

1.趣旨

商大ビジネスレビューは、兵庫県立大学大学院経営研究科(以下「本研究科」という。)における学修成果、並びに、教員、卒業生等の研究成果を広く公表することを目的とした論文集であり、毎年定期的に発行する。

2.編集委員会

商大ビジネスレビューの編集は、本研究科の専任教員によって構成される商大ビジネスレビュー編集委員会(以下「編集委員会」という。)によって行われる。

3.投稿資格

投稿できる者は、次に掲げる者とする。

(1) 本研究科の在学生
(2) 本研究科の教員、および、本研究科の卒業生
(3) 共著の場合は、少なくとも一名は上記(1)または(2)の資格を有する者であること
(4) 上記(1)、(2)、(3)以外で、編集委員会が適当であると認めた者

4.投稿原稿の種類

原稿は、他の刊行物に未発表のもので、論文、研究ノート、事例研究、資料とする。その他(紹介、報告、書評等)については、事前に編集委員会に申し出ること。

5.原稿の提出方法

原稿は、原則として電子媒体及びプリントアウトした原稿で提出すること。

6.原稿の量および体裁

(1) 原稿は12000字以内を原則とする。
(2) 原稿には次のものを含むこと
 ア.表題および執筆者名
 イ.「3.投稿資格」の(1)に該当しない場合は所属
 ウ.キーワード(5つ程度)
(3) 原稿の作成は、投稿の手引にしたがうこと。

7.刊行スケジュール

商大ビジネスレビューは原則として年2回(9月、3月)刊行する。第1号(9月刊行)は8月中旬、第2号(3月刊行)は1月下旬を締め切りとする。

8.執筆者校正

原則として執筆者による校正は1回とし、校正段階における加筆や大幅な修正は認めない。したがって、完全原稿を提出すること。

9.著作権の帰属

(1) 本誌に掲載された著作物の複製権および公衆送信権を含む著作権は本研究科に帰属する。
(2) 本研究科は、前項の著作物を執筆者自身が出典を明記して利用することを妨げない。

10.掲載論文の別刷

執筆者には電子ファイル形式で交付する。印刷物での交付を希望する場合は、執筆者負担とする。

商大ビジネスレビュー

© Copyright, Graduate School of Business, University of Hyogo. All rights reserved.